人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

明日のこども味噌教室の準備中

明日のこども味噌教室の準備中_c0174121_21033746.jpg

炒り大豆を作っています。
明日のこども味噌教室のランチ用なのですが、地味に時間がかかる。笑
30分くらい弱火で炒ると皮が割れて良い色に。
こちらは、炒り大豆ごはんになります。

明日のこども味噌教室の準備中_c0174121_21000706.jpg

今日は明日の会場になるsoraliさんに荷物をおきに行き、キッズ用にブレンドしてもらったハーブティを試飲してきました。フルーツジュース割りでウェルカムドリンク!
やる気アップしてくれるかなぁ。

味噌作りを頑張ったあとは、
炒り大豆ごはんと発酵食ランチ!
糠漬けも持っていきます。
我が家のキッズたちは大好きなんですが食べてくれるかな。

食後のお楽しみに、お疲れさまの甘味でぜんざいも用意しました。
たくさん作ったのでお代わり分も!

図書館で面白そうな味噌の児童書も見つけたので今から予習します!
明日、ちびっこたちとシェアしよう。
どんなレッスンになるか、ワクワクドキドキ。
年少さんの息子も参加します。
お手伝いよろしくねー!と頼りに。
お母さんたちもお手伝いしてくださるので心強いです。
季節の手仕事は、毎年の恒例イベントにしていきたいです。

by yukashi_cafe | 2018-02-02 20:46 | 料理教室
<< 楽しかった!こども味噌作りレッスン 2018年の離乳食講座はじまりました >>