人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

お盆休みは家族でアウトドア

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_13322013.jpg

朝晩は過ごしやすくやりましたが、まだまだ暑い日々ですね。
先日は、1日カフェへ多数お越し下さりありがとうございました。
当日の記事も近々、アップしますね!

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_1340967.jpg

夏休みも終わりに近づきましたが、お盆を振り返り・・・。
主人のお盆やすみは、ハチ北高原へキャンプに行ったり、お墓参りや親戚との食事、千種へ・・・と
夏休みらしい時間を家族で過ごしました。

息子は初キャンプです!
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_13385112.jpg



途中、道の駅などで産直に寄るのが楽しみ!地元のブルーベリーや鳥取の西瓜、原木の干し椎茸と欲しい物がいろいろ。
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_13355146.jpg



現地でお友だち家族と合流。
近場には、冷たい湧き水があり涼をとりました。
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_13575879.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_13584183.jpg


子どもたちは駆け回ったり、そり遊びしたり!
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_13382014.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_1411874.jpg


満天の星空の中でごはん。

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14114134.jpg

アウトドアで食べる朝ごはんは美味しくて楽しい!

帰りは朝来を経由し、カフェオークヤードなどへ。
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14122730.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14131222.jpg
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14124753.jpg


お盆は家族の帰省があったり、親戚と久しぶりに会ったり。賑やかに時間が過ぎます。
お墓参りに出かけ、夜は蛍の墓を観て。
子どもが出来てからは、毎年の恒例行事への気持ちにも変化が。

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14251197.jpg

夜は、親戚とお肉を食べに。
久々ステーキを食べたけど美味しかった!
その前夜は、帰省中の弟と実家で母の手作りの鰻の散らし寿司や天ぷら、お刺身…とお盆はご馳走続き。

お盆やすみ最後…
宍粟市千種の山奥に家族で、避暑に行ってきました。
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14261965.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_1427711.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14273155.jpg


子どもの頃は、家族で時折来たこのログハウスに、今度は自分の子どもを連れて戻ってきました。
冬は雪が積もるので、それまでに何度か遊びにこよう。
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14284658.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14291388.jpg


夜は村の盆踊り大会へ。
お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_14294043.jpg

お盆休みは家族でアウトドア_c0174121_1430481.jpg

息子は大はしゃぎで、1時間近く輪に入って踊っていました。


今週末は、8月最後の日曜日。
9月に入ると、夏も去ったな〜と振り返ります。
来年は、家族が4人になるので更に賑やかな夏となりそうです!
by yukashi_cafe | 2015-08-28 14:39 | 日常
<< 夏のビタミンカラー教室風景 7&8月 9月の料理教室 メニュー >>