人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

奥丹波 ブルーベリー農園

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846310.jpg
奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846244.jpg


今年もブルーベリーの季節!
家族で奥丹波にあるブルーベリー農園へ。
有機栽培の美味しいブルーベリーを摘み取りながら口にポンポン、と贅沢。
何種類もの木がたくさん
それぞれ見た目も味も個性が違ってたのしい。

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846423.jpg

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846564.jpg

たくさん摘み取って持ち帰りましたよ。

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846673.jpg

息子はテントでお留守番

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846795.jpg

途中からは裸んぼに
ブルーベリー積みで炎天下の下の私は汗だく。
子供がいると、日傘もなかなかさしにくく、今年は日焼けで指輪の後がくっきり。

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846818.jpg

午後からは、近くにある地酒の蔵で日本酒を購入。
日本酒はもちろん、ワインと焼酎が好きで毎日嗜んでいましたが、
今はまだ禁酒の身。最近は、炭酸メーカーでせっせと炭酸水を作っています。

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_1846993.jpg

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_18461053.jpg

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_18461174.jpg


地場の有機野菜の直売所、丹波太郎で野菜を買って篠山へ移動し、ぶらりぶらり。
ランチして、買い物してお茶して・・・。
食べてばかりです。

産地に住んでいると、都会暮らしでは信じられないくらいに野菜が安いので、デパートの有機野菜は見てもなかなか手が出なくなりました。
カボチャやズッキーニが100円、200円の値段。
暑いなか、作ってくださる生産者の皆さん、ありがとうございます。
そして、美味しく健康なお野菜をいつも作ってくれる我が家のパートナーさんにも感謝です!

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_18461212.jpg

毎朝、朝食に。

奥丹波 ブルーベリー農園_c0174121_18461388.jpg

ソースにしたブルーベリーは炭酸水で割って楽しんでいます。

今週末は、地元にあるブルーベリー農園にまた家族で行ってきます。
そちらのブルーベリーも美味しかったので、しばらくはブルーベリーを楽しみます。
by yukashi_cafe | 2014-07-30 16:10 | オーガニック
<< 夏のシンプルなお昼ごはんとおやつ 作り置きで簡単夏の台所 季節野... >>