人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

まいにち炭酸水

まいにち炭酸水_c0174121_22511428.jpg

1年半前にオーストラリア、NSW州のオーガニックが盛んな地域にある友人のファームにパートナーと滞在した時、夕方になると緑広がる広い丘の上の家から、”ライムスカッシュ飲む?”とファームでとれたフレッシュなオーガニックライムを絞った炭酸水を作ってくれました。

まいにち炭酸水_c0174121_22511643.jpg

開放的なキッチンには、私たちの興味をひくものがふたつ。

陶器の浄水器と炭酸水メーカー。
水は山まで汲みに行っていましたが、水道水をろ過するサーバーに、これはいい!とオーストラリアから持ち帰ろうとした程^ ^
結局、日本で同じような物を見つけ購入しました。

まいにち炭酸水_c0174121_22511212.jpg


だけど、なかなか買うに至らなかったソーダストリーム。
昨年の夏は悩みながら過ぎ…
何故て、機能の割りに大きくて場所をとるので。

炭酸水がすきだけど、飲み終わったボトルがたくさん出るのに抵抗もあり、やっぱり買うことにしました。

シリーズの中でも、これはサイズが小さそうと買ったけど対して変わらなかったみたい。

けど、今年の夏迷っている方オススメですよー。
毎日、シューシューと作ってはゴミも買いに行く手間も考えずに気軽に楽しめます!

これで梅や紫蘇ソーダを楽しみます^ ^
by yukashi_cafe | 2014-07-15 22:24 | 日常
<< 作り置きで簡単夏の台所 季節野... 当たり前の食生活とは >>