人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

春野菜と息子との日々

息子は2ヶ月半になりました。
毎日があっという間!母になり、世のお母さんの大変さを知る日々です。

そんな中、畑からの野菜を見ると、今年もこの季節になってきたのだなぁと季節の移り変わりを感じることができ・・・。
春野菜と息子との日々_c0174121_23202592.jpg

春野菜と息子との日々_c0174121_23202372.jpg

今年初のそら豆。
もう夏もすぐそこだな。
沢山できる実えんどう、豆ご飯にかき揚げ、サラダに中華料理の彩りに・・・と
すでに大活躍です。これから、まだまだ採れます。

春野菜と息子との日々_c0174121_23201541.jpg

春野菜と息子との日々_c0174121_23201783.jpg

これは、少し前ですが我が家の庭で夏野菜の準備。
畑に関しては、私は収穫と種まきくらいしか出来ないので、これからの課題です。
息子が歩けるようになったら、一緒に畑をするのが小さな夢です。
一緒に畑を、というより彼に畑の一画をプレゼントする予定なので、
彼には彼の畑をまかせて、私はその横で・・・かな。

春野菜と息子との日々_c0174121_23202067.jpg

春野菜と息子との日々_c0174121_23201414.jpg

いちごやクローバー、れんげ・・・
5月ですね。庭のれんげや花を部屋に飾るのが日々のちょっとした楽しみ。

最近は、少し余裕が出てきて夕飯のお料理も何品かきちんと作れるようになってきました。
前までは、ワタワタで1,2品どーんと作るのがやっと。
一日無事、家事がこなせたら良し!だったので、随分の成長。
この1ヶ月で、それだけ息子が成長してくれたということでもあります。

春野菜と息子との日々_c0174121_23201115.jpg

これはひと月ほど前。
トレーニング中。毎日毎日、こんな変化が!こんな事できるように!と
一人目ってきっとそうなんでしょうね。小さなことでも育児日記をつけています。

春野菜と息子との日々_c0174121_23201385.jpg

天気の良い日はプラプラお散歩へ。
バギーに揺れていると寝てくれるので、ひととき、自分の時間。

たった2ヶ月半ですが、いろんな時間を共有しています。
だってほぼ24時間一緒ですから。

春野菜と息子との日々_c0174121_0252148.jpg

3人で桂の木を植樹もしました。

春野菜と息子との日々_c0174121_044257.jpg

春野菜と息子との日々_c0174121_0225750.jpg

春野菜と息子との日々_c0174121_2320193.jpg

新緑が綺麗で、おでかけには良い季節です。
yukashiの料理教室に来てくださっていた方で息子と同級生が何人も!
今はママ友として、集まったりピクニックをしたりしています。
育児について情報交換できたり、先輩ママに教わったり、ネットワークのありがたさ。
育児はひとりでは行き詰まってしまうこともあるから、交流の場にはどんどん出かけて行きたいな。

春野菜と息子との日々_c0174121_23202262.jpg

息子とゴロゴロ〜の時間が至福です。
by yukashi_cafe | 2014-05-14 23:14 | yukashi 日常
<< 豆と台所と平日の過ごし方 ご報告 >>