人気ブログランキング |
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

人と大地を結ぶ 美を求めて from morocco

c0174121_21584887.jpg


お気に入りのお手入れシリーズ第1段は、モロッコから。

オーストラリア時代はジュリーク愛用で基礎化粧品やオイルはシリーズで使っていました。
ジュリークは今でも好きですが、帰国後この4年でいろんなオーガニックコスメも使ってみて、落ち着いてきました。化粧品が好きなので、これからも変わって行くと思いますが、モロッコシリーズは何度リピートしたことか。

これはガスール。原料はモロッコの粘土だけ。石鹸やシャンプーとして、クレンジング、パックとして使えます。
私はクレイ洗顔やパックとして使用。

写真のように固形で入っているので、水で溶かしクリーム状で使います。
大きいサイズを取り寄せてみました!

c0174121_21584771.jpg

こちらは、モロッコのダマスカスローズを60輪も使った爽やかな香りのバラ水。成分は、薔薇の芳香蒸留水。
これは朝晩、たっぷり化粧水として。

そして、モロッコのアルガンの木のオイルと蜜蝋で作られたクリーム。
冬場に大活躍します。最近乾燥してきました。私はコスメが好きなのですが日々のお手入れはマメではなくて…
簡単に済むものがいい!夏場は化粧水パシャパシャとアイクリームで終了。

エステに行くのが昔から好きで二十歳の頃からエステや美容皮膚科、ケミカルピーリングやプラセンタ、ビタミン導入と流行りなものは一通り試してみたりしました。
教室で、以前この話をしたらピーリングやプラセンタって全然ナチュラルでない!!と突っ込まれましたが、むかし、むかしの話です。なんでも興味深々なんです。
ピーリング流行りましたよね^ ^

エステは顔を触られる、リラックスの時間が好きです。
男性もきっと好きですよ。

お疲れの旦那さまや彼に、コロンと上向きに転がってもらって、化粧水やクリームをエステティシャンになった気分で、指の腹でパッティングしてあげて下さい。
明かりを落とし、優しい音楽とアロマがあれば、お互いとてもリラックスの時間を過ごせます。
"え〜旦那の顔を〜〜"
という声が聞こえそうですが、してる側も気持ち良いのです。
スキンシップて大事ですね!

後は最近、アルガン石鹸も使いはじめました。シンプルイズザベスト。

これらは、ナイアードというメーカーから販売されています。
お財布にも優しいコスメたちです。
by yukashi_cafe | 2013-09-07 21:14
<< 花と器のある空間 肌にやさしい日用品 >>