人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

野菜の収穫に

野菜の収穫に_c0174121_1856269.jpg

車を走らせ…
ソイルプランナーのパートナーが大事に育てているお野菜を収穫に。
季節野菜のレッスン用です。

この可愛いお花も野菜の花。



野菜の収穫に_c0174121_1856444.jpg


オクラです。
オクラって上に向かって育つのです。
プチっとハサミを入れると、切り口がみずみずしく、粘りをもっています。
オクラの花も食べれるのです。
オクラの風味とネバネバがあり美味しい。

野菜の収穫に_c0174121_1856686.jpg


野菜の収穫に_c0174121_1856748.jpg


野菜の収穫に_c0174121_1856989.jpg


野菜の収穫に_c0174121_18561030.jpg


連日の猛暑、更に雨も降らない。
葉がカサカサと乾いて、雨降らないかなぁと。
トマトは、私が好きな少し黒味があるクマトトマトのような甘いトマトを今年も植えて貰いました。
品種は…何だったかな。

シシトウ、紫蘇も収穫して帰宅すると、空芯菜の収穫を忘れていた事に気付いて愕然。

暑いとダメです。
頭がシャキッとしません。

yukashiの近所の町やの、オーガニック野菜の朝市に、ブドウとモモが入ったそうで。
モモで育つ前に除草1回だなんて、なんて貴重なんだろうと改めて。

野菜の収穫に_c0174121_185612100.jpg


おまけの写真です。
オクラって、すぐに大きくなります。
手のひら2倍程大きくなったオクラです。
by yukashi_cafe | 2013-08-17 18:42 | 日常
<< 5月の料理 写真 季節のごはん会 夏 >>