人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

季節のごはん会 夏

季節のごはん会 夏_c0174121_10201791.jpg

今までのカフェの形を変え、ご要望にお応えしたく、6月より"ごはん会"をはじめました。
カフェでは、スイーツと喫茶のみでしたが、ごはん会ではランチをご提供しています。
不定期の開催となり、いまは月数回のペースですが、オーガニックな料理を楽しみたい、
野菜料理やマクロビオティックに興味のある方、教室に来てみたいなという方、
ご家族に玄米や自然食の美味しさを知って貰いたいなどなど、広く皆さんに楽しんで頂ければなと思います。

6月のメニューは
季節のごはん会 夏_c0174121_10202264.jpg

季節のごはん会 夏_c0174121_10202384.jpg

季節のごはん会 夏_c0174121_10202551.jpg

車麩のフライ、豆腐マヨネーズ添え
トマトのコンポート
野菜の胡桃白和え
紫蘇ジェノバの生春巻きサラダ
玄米のライスコロッケ
季節の焼き野菜
食後の飲み物

スイーツは、豆腐バナナケーキ ラムレーズン豆乳アイス

7月は、イベントや出店が重なり開催出来ませんでしたが、
8月は3回オープンです。
(6日、12日は終了) 次回は29日木曜日です。

季節のごはん会 夏_c0174121_10202092.jpg

季節のごはん会 夏_c0174121_10202112.jpg


8月は暑いので、玄米を食べやすく梅酢、米飴、味醂、米酢の酢飯で巻き寿司に
してみました。

高野カツの玄米巻き寿司
揚げ茄子とトマトの味噌汁
大豆ミート唐揚げ
ゴーヤの白和え
梅肉の春雨サラダ
茄子の南蛮漬け
マクワウリ
食後の飲物

季節のごはん会 夏_c0174121_10201933.jpg


スイーツは、キャロットケーキやカボチャケーキをご用意しました。

メニューは、月替り(日替わり)
lunch set 1200yen
プラス300円でナチュラルスイーツがつきます。

新鮮な播磨の旬の有機野菜を楽しんでくださいね。

******************
季節のごはん会とは
月毎に旬の野菜やナチュラルスイーツを楽しんでいただける”open eat space”の時間。教室と同じ食材、調味料を使った玄米とおやさい中心のランチや自然素材のナチュラルスイーツをお召し上がり頂けます。
(ランチ要予約)
マクロビオティックや玄米、野菜料理が気になるけど、どんなかんじ?と思われている方にも気軽に楽しんで頂ければと思います。

ご予約
080-4023-7170
yukashi_cafe@hotmail.co.jp

ランチオープン 12.00-15.00
by yukashi_cafe | 2013-08-13 10:21 | ごはん会
<< 野菜の収穫に 女性生産者のオーガニック野菜料理教室 >>