人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

Edible Garden

今年に入ってから、yukashiの裏庭をEdible garden(食べる庭)づくりをはじめました。

Edible Garden_c0174121_1441449.jpg

Edible Garden_c0174121_144152.jpg

Edible Garden_c0174121_1441641.jpg


Living Soilの森のレシピの土を贅沢に入れてもらいました。
春に入ってから、植物がぐんぐん成長し、山のベジガーデンよりガーデンらしくなってきました。

Edible Garden_c0174121_1441391.jpg


ここは、ハーブガーデンにする予定。

Edible Garden_c0174121_1441773.jpg

Edible Garden_c0174121_14418100.jpg

Edible Garden_c0174121_144198.jpg


ラズベリーも大きくなり、サラダ類はもう食べれます。

そら豆やエンドウも実をつけて来ました。

Edible Garden_c0174121_1442010.jpg


冬に種まきした野菜の苗、心配したけど発芽して元気に。
野菜くずコンポストをガーデンに蒔いたら、昨年の分解しなかったカボチャの苗が発芽し。
おそらく、ふゆうまか。苗を山のガーデンに移します。

春に飼い始めたピヨたちも大きくなりました。
日中散歩させていると、気持ちよく砂浴びしたりしています。

Edible Garden_c0174121_1442161.jpg

Edible Garden_c0174121_1442214.jpg


鶏舎も設置して夜も外で過ごすようになりました。

Edible Garden_c0174121_1442352.jpg


入り口には、ルバーブやビーツを植えています。収穫が楽しみ!

Edible Garden_c0174121_1442417.jpg

昨年ご近所さんから頂いた、モッコウバラ。大きくなり、綺麗に花を咲かせています。

フロントガーデンには、椎茸の小さな原木も置いていて、いつできるかなぁと気長に待ちます。

最近は、ピヨやガーデンの野菜を眺めながら、裏庭でお茶をするのどかな時間がとても好きです。
by yukashi_cafe | 2013-05-03 13:42 | 日常
<< 茅葺マルシェ 5月の出展日程 >>