ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

8月の料理教室では…

c0174121_8471294.jpg


8月の教室のお料理写真、遅くなってしまいました。
いま、こうして見ると夏野菜の鮮やかな事!
ビタミンカラーです。
今月は、根菜をたっぷり使っています。

夏は玄米が重いので、食欲をあげるピリ辛韓国メニューでピビン麺を作りました。
ビールが欲しくなるメニューですよ。

c0174121_8471121.jpg


8月 Harvest Eating 季節野菜のクラス

トウモロコシのスープ
夏野菜のピビン麺
精進ジョン(韓国風お焼き)
センチュ(生野菜のナムルサラダ)
トマトのコンポート


c0174121_8471591.jpg


ナチュラルスイーツ

レモンポレンタのオリーブオイルケーキ
ヴィーガンチョコトリュフ
ラムレーズン豆乳アイス

ポレンタはとうもろこし粉です。
イタリアで食べられるポピュラーなもの。
フラワーレス(グルテンフリー)のケーキに使ったり、塩味で固めて素揚げやグリルにし、ソースで頂いたり、メイン料理の付け合わせにしたり、多様に楽しめる食材です。
とうもろこしは、購入の際は、非遺伝子組み替えのオーガニックの物をお勧め致します。

ヴィーガンチョコトリュフは、ナッツとドライフルーツがたっぷりのノンシュガーという、とってもヘルシーでギルティフリーなスイーツ。昔から何度もリピートしているお気に入りです。

豆乳アイスは、もちろん植物性のみ。お酒をきかせたお菓子が好きなので、これは、本当に美味しい。

甘い物は楽しみで頂くものですが、体に負担のない栄養価もある素材で頂きたいですね。

9月の写真も、またアップします。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-10-11 08:41 | 料理教室 | Comments(0)
<< 本日のカフェスイーツ 土作りワークショップ >>