ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

お気に入り

c0174121_9272448.jpg


先週鳥取に出張に行った時に、オーガニックショップに立ち寄りました。
何処に行っても、オーガニック系のお店や自然食店、食材は必ずチェックします。というのも、そういう物がやっぱり大好きなのです。

こちらはガスールという、モロッコ生まれの粘土。原料は自然の粘土のみ。
水やぬるま湯で溶かし、洗顔、パック、髪や全身の洗浄に使えます。

粘土製品は好きで、クレイパックなども持っていますが、これからの乾燥の時期、少しサッパリしすぎるかな?と思っていた所、こちらは洗浄と保湿が備わっていて、洗顔で使ったらしっとりが残ります。
モロッコの伝統的なコスメ。

冬になるとモロッコのアルガンクリームも手放せません。2年程前に、何となく気になって購入してから、何度もリピートし、海外に住む姉にも送ったりしています。

私は皮膚が薄いし、肌が弱いので、日焼けは苦手だし、寝不足、ストレス、体調や気候の変化が(外食続いただけでも)すぐに肌に出るというわかりやすい体質ですから、化粧品は好きなのも手伝って今まで色々試してきました。たかーい、たかい化粧品を使っていた時期もありました。

すると、美味しい食べ物探しと一緒で、辿り着くのはシンプルな自然の物なのですね。
何より心地良いです。

ところで、このガスール、溶くのにハーブティを使ったり、お好みのアロマや蜂蜜、またはすりゴマやきな粉もオススメしてあります。素敵!
色んなレシピ試してみよう。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-09-29 09:02
<< 焼き菓子 干し野菜 >>