ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

飲み物

c0174121_10192791.jpg


バナナがあったので、今朝はスムージーを。
バナナ、ゴーヤ、ケール、蜂蜜少々。

今朝は肌寒く、最近の体調には冷やし過ぎかな?と思いつつ、酵素を取ろうと作りましたが…
やはり、体が冷えてしまいました。

ただ、朝は軽く済ませる事が多く、朝からしっかりご飯が体質に合わない(米を朝から食べる習慣がなかった)ので、夏場、特に梅雨はスムージーが体調にあっていました。
朝からエネルギーを取りすぎると、体がどうも怠くしんどい。
梅雨は、気圧の変化で体がとても疲れやすく、消化にエネルギーを取られない方がいいかなとスムージーに変えた所、1日スッキリ過ごせました。
夏は体重も減りますが、体力落とさないようにと無理して食べなくてもいいのだなと思った今年の夏。

酵素は取りたいので、昨年のように、秋には柿など旬の果物や野菜、中庸に近いフルーツで時折作る事にします。

そして今、体を温める梅醤番茶を頂きながらPC前に。

c0174121_1019291.jpg


今は美味しく感じる飲み物ですが、夏は、これが体に重く暑すぎでしたので、もう体も秋冬になってきたなぁと思うのです。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-09-23 09:59
<< 薬膳 鳥取ガス サルーテ 料理教室 >>