人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

ガーデン

ガーデン_c0174121_8344992.jpg

夢先で、少しベジガーデンをしています。世話を土の先生に任せっきりになっていて気になっていて、作業の合間に行ってきました。

ここは、空気が気持ちいい!てんとう虫が遊びにきたり、かたつむりがいたり。

ガーデン_c0174121_8345095.jpg


久々、チキンやピヨ達にも会いました。
ピヨ、2週間前より随分成長していて、ガーデンを走りまわる姿が愛らしい。
チビチキンも、小さな卵を産むようになり、美味しく頂いています。また、yukashiでシフォンケーキでも焼こう。
ガーデン_c0174121_8345128.jpg


1年目のアスパラ。まだ細いですが、味は美味しく、その場で食べました。
じゃがいも、にんじん、ごぼう、そら豆、アスパラ、姫路若菜、こぶ菜、ビーツ、わけぎなどなどを私のガーデンで。
ガーデン_c0174121_8345211.jpg

土の先生のガーデンでは、もっと色んな種類の野菜を作ってもらっています。もちろん先生の堆肥を使った無農薬、無化学肥料。だけど野菜が健康なので虫食いがあまりありません。健康な野菜は抵抗力があるからだそう。人間も同じですね、楽しみ!
ガーデン_c0174121_834526.jpg


夢先のお山は気温が低めなのかな、菜花もまだ食べれそう。
ガーデン_c0174121_8345384.jpg


この日の収穫は、わけぎとコブ菜と間引きごぼう。野菜の成長が楽しみです!
ガーデン_c0174121_8345396.jpg

by yukashi_cafe | 2012-04-26 08:10 | 日常
<< もちきびの粉 レッスン内容と申込み方法 >>