人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

ハーブティ

ハーブティ_c0174121_23285822.jpg


ほぼ毎日、準備の為作業しています。
晴れた日は、梯子に登って外装塗りなども。
はじめは、まさか自分がDIYなんて・・・と思っていましたが何でも挑戦してみると慣れてくるものです。

雨の日は、音楽を聴きながらPC立ち上げて事務仕事や内装を。
時にはダラダラもしますが、周りの人に助けて頂きながら、徐々に形になってきました。
ひとりでは到底ここまで無理でしたので、心から感謝です。

ここにいると、日々誰かしらが訪ねてくださったり、声をかけてくださいます。
友人、知人だったりご近所さんだったり。
南側の扉が広いので、暖かい日差しに今日は思いっきり春を感じました。
花梨の木も芽吹いてきましたし、お家の裏庭のベジが急成長していて驚きました。

お隣のお隣は、以前からお客としても伺うハーブのお店Soraliさんです。
今日は、色んなハーブティが詰まった素敵なプレゼントを届けてくださいました。
yukashiでは、Soraliさんの季節のブレンドのハーブティも楽しんで頂けます。
お楽しみに。

ハーブティ_c0174121_23285881.jpg

内装も、そろそろ落ち着いてきましたので、部屋の雰囲気作りはじめました。
ひとつひとつ・・・自分にとって居心地の良い道具や家具をテクテクと色んなところを歩きまわって集めました。メルボルンから持ち帰ったものもあったりして、内装が整ってくると海を渡って場所を移っても、やはり自分テイストの空間になっていて空気感に懐かしささえ感じます。

食べるものも空間も生活道具も、心地よいものに囲まれるというのは贅沢で幸せなことです。
そろそろメニューも出来あがってきました。
カフェでは、ドリンクと焼き菓子などが中心となります。
ランチは今時点、サーブしておりませんのでご了承ください。
by yukashi_cafe | 2012-03-21 21:13 | 日常
<< アクセス・地図 4月のレッスン日程 >>