「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

タグ:春のお菓子オーダー ( 3 ) タグの人気記事

季節のお菓子メニュー ~ Spring

c0174121_1928947.jpg

ストーンフルーツ(スモモ、プラム、アプリコットなど)も店頭に並び始めました。
マーケットに並ぶ野菜や果物の種類も増えてきて、色鮮やかです。

そんな光景をみていると、日に日に夏が近づいてきてるのだなと思うのです。

先日マーケットの林檎売り場に置かれていた資料をみていて知ったのですが
品種によっては秋・冬ではなく、夏に出回る林檎もいくつかあって。

林檎は生でもベイクやコンフィにしても、おいしい。
1年中旬があるのなら、林檎のお菓子やジャムを存分に楽しめるなと思ったのです。

林檎の入った、お豆腐ヴィーガンマフィン。
遺伝子組み換えなしのオーガニックコーンミールも使用しています。
卵、乳製品、お砂糖を一切使っていない、ヘルシーで朝食代わりになる
ほんのり甘いマフィンです。どの品種の林檎を焼きこむかはその時次第。
食感、風味の違いをお楽しみください。


季節メニューはこちらから
[PR]
by yukashi_cafe | 2008-10-16 16:10 | 季節のお菓子 メニュー

家族旅行

c0174121_22202530.jpg


「ロールケーキと小さい女の子が喜ぶお菓子を」というオーダーを女の子
のパパより頂きました。

家族で2泊3日ビクトリアの田舎にホリデー。
旅先で、皆で楽しみたいというお話。


ご予算をお伺いし、希望を聞いて焼き菓子3品を作らせて頂きました。


「栗粉の小豆ロールケーキ」
「苺のブラウニー」
「ウサギのバターサブレ」

家族の大切な思い出の1ページになるであろう旅行。
家族が喜ぶようプランを練るパパ。
こういった形での参加、私も楽しませて頂きました!
[PR]
by yukashi_cafe | 2008-09-24 22:35 | 日常 | Comments(2)

9月・季節のお菓子メニュー ~ early spring

c0174121_21501790.jpg

まだ少し肌寒い春先の風は、時には驚くほど強くて・・・。
雲はもう完全に冬の雲とは形が違っていて。
その風と共に春はやってくるのですから、強風で絡まる髪も
なんだか楽しく感じるのです。

1冊の本とバスケットとワインをもって、ピクニックにでかけよう。
川辺を歩く鳥をみかけたら、小さくちぎったパンをあげよう。
おいしいパンとお花を買いに、かごをさげてマーケットにでかけよう。

息をひそめて過ごした冬は過ぎ去って、
動物も植物も私たちも、冬眠から目覚めたら、大きく伸びをする。
さて、今日は何をしようかな?

今月のスペシャル、
私の大好きな花 「さくら」 を使った焼き菓子です。


季節メニューはこちらから
[PR]
by yukashi_cafe | 2008-09-14 22:44 | 季節のお菓子 メニュー