「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

No No Yes! 姫路サロン レセプション

c0174121_0434510.jpg

レザーウェアや小物のブランド、No No Yes!さんの関西の拠点となる姫路サロンがオープンし、レセプションパーティに参加してきました。

NNY 姫路サロン

c0174121_0521054.jpg

わたしたち夫婦もNNYさんの所作というシリーズのお財布を愛用しています。
こどもたちの年齢やご夫婦とも同年代ということもあり、家族ぐるみで仲良くさせていただいていて、姫路サロンのオープンは昨年からずーっと楽しみにしていました!


レセプションでは、豪華なメンバーのケータリング!
c0174121_046920.jpg

c0174121_0464118.jpg


イベントなどでは即完売するcoboto bakeryがパンを、昨年オープン以来人気店であるシチリア料理のpiccola siciliaがシチリアスイーツのカンロー二、姫路でカフェ好きなら知らない人はいないだろう、パーランドが珈琲を、育てるところからこだわる農園たぴとが台湾烏龍茶を。


ノベルティは、NNYのレザーに包まれたsoraliのオリジナルブレンドハーブティ。
c0174121_0541224.jpg

今回は招待のみのレセプションで、オープンでなかったのがもったいないくらいの内容でした。

そんな中、私yukashiもパンにあうフードをご依頼いただきケータリングしてきました。
c0174121_0485139.jpg

c0174121_0453123.jpg


ご要望は、ゲストがバッフェ形式でできるオープンサンド的なものと立食できるもので。
c0174121_048377.jpg

c0174121_0493888.jpg


NNYさんのクールなイメージとゲストの方たちの顔ぶれ、夏の夜のレセプションということで、スパイスやハーブを取り入れたエスニックテイストなフードと旬の地場野菜を活かせるお料理にしました。
教室でつくったメニューもいくつか作りましたよ。
お野菜は、牛尾農場さんの有機野菜です。素材が良いとおいしく仕上がります!
今回は調味料は塩しか使わなかったなーと後で気付きました。
(自家製の塩麹を使った塩麹豆腐はありましたが)

c0174121_1114163.jpg

私の料理はシンプルなので、素材の味でダイレクトにかわります。
そして鮮度が絶対に大事。いくら良いものでも鮮度が落ちると格段に味も落ちちゃいますので。

メニューをあれこれ考え、子どもたちと戯れている時間に、盛り付けのイメージをしたりと楽しい経験でした。

c0174121_117106.jpg


当日は、到着がぎりぎりになってしまい、盛り付けに時間が取れず、もう少しあーしたかった、こーしたら良かったと心残りはありますが、ちびっこ二人抱えての時間とのやりくりの中、トラブルなくできたことは満足です。

当日のレポートをcoboto bakeryのサイトでアップしています。
写真もきれい!


再開を今回も聞かれたのですが、完全復帰まではまだかかりそうですが、テンポラリーな依頼やレッスンは、支障がない範囲でお受けしています。
あくまで、専業主婦としての日々が柱のいま、子どもたちに手がかかる間はどっちつかず・・・にならないようにバランスを保ちながらですが、お声をかけていただく事にはなるべく応えていきたいと思っています!


今回、会場に集ったゲストの方たちからも良い刺激をいただき、今後に繋げていきたいなーと思った夏の夜でした。

c0174121_1203355.jpg

No No Yes!さん、姫路サロンオープンおめでとうございます!
[PR]
by yukashi_cafe | 2016-07-24 01:06 | イベント | Comments(0)