ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ONE PEACE の会 再び

先週の46度を越す猛暑とは打って変わって、肌寒い今週。
ほんと、寒い寒いです。

先週のヴィクトリアの各地で起こった山火事、心痛む光景です。
阪神大震災のあの時を少し思い出しました。
被災した人々、燃え上がる自然、傷ついた動物たち。

まだ、まともに写真にも記事にも目を通せないのですが・・・。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。



友人のサステナMakiちゃんより、ワンピース会のお知らせが届きました。

--------------------------------------------------------------------

服装:  ワンピースとハチマキ(ほんとにハチマキなのかな?)
天気:  晴れ 26度を予定
場所:  Fitzroy Garden
時間:  12時
目的:  瞑想、祈り、One Peace
持ち物: 弁当、水筒、お菓子、敷物

みんなWelcomeです。
友達の友達は友達です。
詳しくはメールで。

---------------------------------------------------------------------

男性はもちろん、ワンピースでなくても良いですよ。

私は今回は参加できませんが、また素敵な出会いがあれば良いな。

[PR]
by yukashi_cafe | 2009-02-12 13:28 | イベント | Comments(0)

ONE PEACE ・ ワンピースの会 ピクニック 

c0174121_18431095.jpg


友人が主催したONE PEACEの会。

自由参加のピクニックにお弁当を下げて行ってきました。
お知らせにあったように、当日はFCWA
(Friends of Comfort Women Australia)の皆さんとも合同で。

雑穀食堂のMakiちゃんは粒そばを使った生春巻きを。
ヘンプアーティストのTomoちゃんは、ヘンプを使ったおにぎりとサラダを。
私は黒米を使って、野菜とテンペイを巻いた、ベジタリアン手巻き寿司を。

参加した皆、それぞれ持ち寄りのランチボックスを広げて青空の下
食べて、飲んで、しゃべって。楽しく、幸せなひと時でした。


楽しく、貴重な新しい出会いにも恵まれて。
こうやって、人と人との縁が新しい縁を繋いで、そしてそれが輪になって。


当日は、(男性以外は)ワンピースでね!というルールを見事に破った、天邪鬼な
私だったのですが、しっかりワンピースの皆にまぎれこんでしまいました。

さて、次のワンピースの会は何かな?
次はきっと、ワンピースを着ます。

[PR]
by yukashi_cafe | 2009-02-02 18:45 | Comments(4)