ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 65 )

雑穀食堂・催しスケジュール

Zakkoku


今月、来月頭は雑穀食堂のお料理会、イベントをいくつか予定しています。


4月15日(水)
雑穀を使ったランチ作り
お料理会@Makiちゃんの自宅にて 
→ 定員になりました、ありがとうございます。
終了しました。お料理会の様子は雑穀食堂サイトにてご覧下さい。


4月26日(日)
雑穀料理ワークショップ
パーティで使えるおつまみから、ランチ・ディナーのメインになる品々5−6品
+マクロビスイーツ
CERESコミュニティセンター
10:00 - 14:00
$88 ($78 CERES member)



5月2日(土)
Music Concert "Love is a Gift"
ピアノと歌のヒーリングライブと雑穀料理
LOCO Cafe 
19:30 - Open 20:00 - Start
$10  コンサートのみ
$20  コンサート+雑穀オーガニック料理
→ お料理は定員まで残り13名となりました。


4月26日のセレスでのワークショップははじめての試みで、少し緊張気味の私たちです。
セレス環境公園内のキッチンを使ってのお料理ワークショップ。
定員7−8名の小グループになります。


5月2日は、音楽活動をしている友人2名と雑穀食堂コラボでのイベントとなります。
こちらも着々と準備中。コーヒーのおいしいロコカフェが会場となります。

チケットは先行予約と当日券(コンサートのみ)になります。
お料理付きのチケットに関しては定員になり次第、締め切り終了とさせて頂きます。
当日は、カフェにてワイン、ビールなどのお飲物も注文できます。(料金別途)


ご予約、お問い合わせに関しては下記アドレスまでお願いします。

zakkokuaus@hotmail.com

[PR]
by yukashi_cafe | 2009-04-17 11:58 | イベント | Comments(0)

雑穀料理ワークショップ@CERES 26th April 09

Who is CERES?
CERES is a place which exists to initiate and support
environmental sustainability and social equity with an
emphasis on cultural richness and community participation.

Zakkoku Shokudo will present a Millet&Vegan Cooking Work Shop
at CERES in Brunswick.


When?
Sunday 26th April 2009

If you think grains are boring—think again!
Let us show you how to turn ordinary millet and other grains
into delicious meals.

This hands on workshop will cover things such as juicy millet burgers,
crunchy quinoa nuggets, sweet carob and oat truffles.

These grains have high nutritional values and are great alternatives
to meat, tofu and tempeh.


$88/$77 CERES member/concession


9387 2609 for further info or booking


”コミュニティー環境公園”CERESへの行き方。


参加のご希望、ご質問については上記の電話番号に、もしくは
zakkokuaus@hotmail.com (日本語 or English) までご連絡ください。

[PR]
by yukashi_cafe | 2009-03-17 12:47 | イベント | Comments(0)

ONE PEACE の会 再び

先週の46度を越す猛暑とは打って変わって、肌寒い今週。
ほんと、寒い寒いです。

先週のヴィクトリアの各地で起こった山火事、心痛む光景です。
阪神大震災のあの時を少し思い出しました。
被災した人々、燃え上がる自然、傷ついた動物たち。

まだ、まともに写真にも記事にも目を通せないのですが・・・。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。



友人のサステナMakiちゃんより、ワンピース会のお知らせが届きました。

--------------------------------------------------------------------

服装:  ワンピースとハチマキ(ほんとにハチマキなのかな?)
天気:  晴れ 26度を予定
場所:  Fitzroy Garden
時間:  12時
目的:  瞑想、祈り、One Peace
持ち物: 弁当、水筒、お菓子、敷物

みんなWelcomeです。
友達の友達は友達です。
詳しくはメールで。

---------------------------------------------------------------------

男性はもちろん、ワンピースでなくても良いですよ。

私は今回は参加できませんが、また素敵な出会いがあれば良いな。

[PR]
by yukashi_cafe | 2009-02-12 13:28 | イベント | Comments(0)

One Peace ピクニック 1st Feb Sunday

友人主催、One Peaceの会(いつ発足したの!?)ピクニックのお知らせです。

ご興味のある方は、お友達をお誘いの上ご参加ください。

恰好:  ワンピース (のようです・笑)
日時:  2月1日(日曜日)11時ぐらい
目的:  宇宙平和 & おしゃべり & entertainment welcome
天気:  30度前後だとOK,でも35度を越えたら中止となるかもしれません。
場所:  City近くのCarlton Gardens 
      メルボルンミュージーアムの北側、トイレの近く
持ち物: お弁当・お菓子など。帽子、日焼け止め、サングラス、敷物

当日は、元慰安婦の方々をサポートしているFCWA
(Friends of Comfort Women Australia http://fcwa.org.au/)の
Annaさんがオーガナイズするピクニックが、同じくカールトンガーデンで
行われていて、ギターリストのLeighさんの演奏や、飲み物・ワインが
ゴールドコインドネーションで楽しめるようです!


友人のサイトにもアップされると思いますので、そちらもご覧ください。

私も遊びに出向く予定です。
今週は猛暑のメルボルンですので、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

[PR]
by yukashi_cafe | 2009-01-29 14:47 | イベント | Comments(0)

明日、雑穀料理教室を行います。

友人と不定期で活動している雑穀のお料理会。
明日、ホープコネクション主催でお料理教室を開催いたします。

沢山のご応募ありがとうございました。
定員により、この度はご参加いただけない方の為に、また機会をもてればと思っています。

(以下、宣伝文より抜粋)

------------------------------------------------------
<心も体も暖かくなる冬の雑穀料理教室>


日本の伝統食材でもある雑穀。ごはんに混ぜて食べている人も多いと思いますが、

今回はおかずとしての料理方法を紹介したいと思います。雑穀料理は簡単で一度

コツを掴むとアレンジも自由自在。そのおいしさは深く、やさしい、自然のおいしさ。

そしてその食感は、ぷちぷち、もちもち、さくさく、かりかり。

噛めば噛むほどその天然の甘さとうまみが広がります。あわ、ひえ、きび、たかきび、

そば、麦、はと麦、アマランサス、キヌア、古代米の赤米、黒米などが代表となる雑穀達。

雑穀一粒一粒の生命力をおいしくいただくことで心も体も元気になること間違いなし。


日時: 2008年8月23日(土)午前10時30分~午後1時

場所:  Grattan Gardens Community Centre 40 Grattan Street Prahran

費用: 一人18ドル(資料・試食付き)試食用の皿、箸など持参の方は、一人15ドル

申し込み・問い合わせ:hopec@optushome.com.au

申し込み締切:8月18日(月) 

チャイルド・ケアご希望の方、駐車場が必要な方はお申し込みの際にお知らせください。
(駐車スペースは限りがありますので、先着順です。)

[PR]
by yukashi_cafe | 2008-08-22 20:09 | イベント | Comments(0)