「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

カテゴリ:季節のお菓子 メニュー( 14 )

今週のナチュラルスイーツ

c0174121_14103268.jpg


c0174121_14103363.jpg


今週のナチュラルスイーツは、

オーガニック豆腐のチーズケーキ
- 有機小豆ときな粉クランブル
- 清美オレンジ
- 無農薬苺

山名酒造の酒かす全粒スコーン

有機全粒マフィン はちみつ檸檬

豆腐と有機バナナスライス

窓から見える桜も葉桜になってきました。雨風の強い今日、気をつけてお越しください。
[PR]
by yukashi_cafe | 2013-04-06 14:12 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

今週のカフェ

c0174121_1410407.jpg


今日から3月!
ここ数日、暖かい日が続いていたので先日種まきした苗箱を、日中日向ぼっこさせていました。
今日は雨模様、店内でぬくぬく過ごしています。

今週のナチュラルスイーツは、
豆腐のチーズケーキ
- 丹波の有機ブルーベリー
- めぐみ農園小豆
夢前人参のキャロットケーキ
はらっぱ卵のシフォンケーキ
- 姫路生姜のジンジャーシフォン
全粒スコーン
- 酒粕と有機ドライアップル

今週末、3月3日は大阪の万博公園で開催のイベント 「太陽33」に出店しています。
[PR]
by yukashi_cafe | 2013-03-01 13:34 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

金柑

c0174121_831953.jpg

無農薬の金柑が届いたので、まず一段、甘煮に。
今日は、これを焼き菓子にします。

この時期ドライブをしていると、庭先に大きく黄色い柑橘がポコポコ育っているのが目に入ります。
今年も沢山オレンジピールを作ろうかな。

本日のカフェは、

金柑と紅茶のスライス
林檎のクランブルケーキ
豆腐のブルーベリーチーズケーキ
ほうじ茶スコーン
オートミールクッキー
です。
[PR]
by yukashi_cafe | 2013-02-01 08:21 | 季節のお菓子 メニュー

今週のカフェ

c0174121_13412738.jpg


久々に豆腐のチーズケーキを焼きました。
チーズケーキといっても、乳製品は入っていません。国産大豆とにがりのみで作られた木綿豆腐がメインです。
レモン果汁たっぷりの爽やかな風味です☆

今週は、
豆腐のブルーベリーチーズケーキ
豆腐のガトーショコラ
有機抹茶と小豆の蜂蜜全粒マフィン
月ヶ瀬ほうじ茶の全粒スコーン

明日は、シフォンケーキもご用意しています。

スイーツは、お持ち帰りも頂けます。ふ

今月より、子供用ドリンク "ベビーチーノ"をはじめました。
赤ちゃんチーノです。
フワフワ豆乳の泡ミルクに、ほんのりメープル味のミニドリンク(200円)です。

食材や調味料も入荷しましたので、お立ち寄りくださいね。
[PR]
by yukashi_cafe | 2013-01-25 13:31 | 季節のお菓子 メニュー

雨降り

c0174121_15125975.jpg


富有柿を頂いたので、タルトを焼きました。
雨の日は、気分もゆったりで静かに過ごすのがいいですね。

今週も地元のオーガニックフルーツや野菜を使いスイーツを焼いてます。

キャロットスライス
豆腐のジンジャーショコラ
柿のアーモンドタルト
イチジクのアーモンドタルト
クランベリーとココナッツの全粒スコーン

明日はマーケットです。
農家さんより、かぶ、さつまいも、水菜、人参、ルッコラ、ピーナツ、紫人参、里芋、生姜などが並びます。
全て無農薬無化学肥料の新鮮なお野菜です。
紫人参楽しみ。

ソラリさんのハーブティの試飲や、ただまき農園の米粉パンや卵もあります。

yukashiからは、オーガニックスイーツと根菜たっぷりのけんちん汁、有機玄米の菜飯お結びをだします。

明日も寒そう、温かくしてお越し下さいね。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-11-17 14:59 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

今週のナチュラルスイーツ

c0174121_13382974.jpg

今週のオーガニックスイーツは、

いちじくのアーモンドタルト
サツマイモと林檎の全粒ケーキ
ジンジャーショコラ
クランベリーとココナッツのスコーン
黒胡麻豆乳プリン
きな粉クッキー

ジンジャージャムも販売しております。

全て、卵、乳製品不使用のヴィーガンスイーツになります。秋の恵み楽しんで下さい。

c0174121_13383019.jpg

[PR]
by yukashi_cafe | 2012-11-10 13:37 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

カボチャケーキ

c0174121_13283952.jpg


かぼちゃのケーキが焼き上がりました。
ほくほくした有機かぼちゃとメープルの優しい焼き菓子です。

本日のケーキは、
かぼちゃとメープルのケーキ
ブルーベリー豆腐チーズケーキ
アップルクランブル
山葡萄とスパイスのスコーン
ゴボウのクッキー
オートミールメープルクッキー

栗も旬をむかえましたよね!
お料理好きな者にとっては、ワクワク、ソワソワの季節です。
山から届いた栗、何にしようかな。

スイーツは、全てお持ち帰り可能です。
ケーキは、持ち帰り50円引きとなります。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-10-06 13:52 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

今週のカフェ

c0174121_13452935.jpg


今週のカフェスイーツは

ブルーベリー豆腐チーズケーキ
アップルクランブル
山葡萄とスパイスのスコーン
ゴボウのクッキー
オートミールメープルクッキー

明日は、ふゆうまか(南瓜)の焼き菓子もあります。

メニューが秋冬にかわりました。
温かい飲み物、充実いたしましたよ。
近々、メニューもアップ致しますね。

今週より、デザートプレートのセットを始めております。
本日のスイーツから、数種類盛り合わせで、有機珈琲か有機紅茶がつきます。(1000yen)

ケーキは、ドリンクとセットで50円引き。
持ち帰りも、ケーキのみ50円引きです。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-10-05 13:38 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

今週のスイーツ

c0174121_16182931.jpg


有機栽培のお野菜や果物を使ったスイーツをいくつか作りました。

定番の丹波産有機小麦の全粒スコーンも焼きましたよ。暑いと冷たいデザートやつるんっとしたものが多かったですが、そろそろ秋ですので。

c0174121_16183070.jpg


c0174121_16183116.jpg


今週のカフェスイーツは、

*チャイスパイスの全粒スコーン
*ふゆうまか南瓜のプリン
*豆腐チーズケーキ ブルーベリー&無花果
*茄子のコンポートと豆乳ラムレーズンアイス
*きな粉クッキー

南瓜、茄子、無花果、ブルーベリー、小麦、知っている生産者さんの物を使えているという事に改めて有難いなと思います。

今週末は、恒例のサンデーマーケット!
お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-09-14 16:05 | 季節のお菓子 メニュー | Comments(0)

無花果

c0174121_16101693.jpg


今週は、無花果を使ったヴィーガンブラウニー。

まだまだ暑いので冷たいデザートも。
ラムレーズン豆乳アイス&茄子のコンポート
全粒ブルーベリーマフィン

カフェのナチュラルスイーツをご用意しております。
マフィンやブラウニーは、お持ち帰り頂けます。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-08-24 20:06 | 季節のお菓子 メニュー