ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

カテゴリ:掲載( 9 )

クルール掲載

c0174121_22402578.jpg


子育てママのサポート情報誌「クルール」の4月号に、働くママとして取材掲載して頂いています。

私の食活動の原点である家庭料理について、そして母としての想いをお話しました。
日本の四季折々の旬を感じる家庭料理を次世代に伝えていくお手伝いができたらな・・・と思います。

c0174121_2240264.jpg

[PR]
by yukashi_cafe | 2015-03-23 22:39 | 掲載 | Comments(0)

ラジオインタビューin Australia&Japan

オーストラリアでSBSテレビ局の日本語ラジオ番組のインタビューを受けました。
番組内では、マクロビについてと今回の滞在での料理教室開催についてのお話をしました。

海外に長く住んでいたからこそ見えた良さもあり、そしてそれが今のベースになっていて。
日本の今の現状を悲観する動きも多々ありますが、違う視点からみると、やはりすばらしい文化と伝統のある国だという思いが私にとっては先に来ます。

今回、オーストラリアに帰ってきて、色々観察して過ごしているとその思いは変わらずやってきます。
そして、オーストラリアの良さも再吸収し、日本に持ち帰って繋げていきたいと思います。

SBS送
http://www.sbs.com.au/yourlanguage/japanese/highlight/page/id/245715/t/Macrobiotic-Diet/

先月になりますが、地元の地方ラジオ番組に出演した時も今回とかぶりますが、マクロビについて日本の伝統料理についてのお話をしています。

FMげんき
http://fmgenki.blog.ocn.ne.jp/fureai/2012/11/yukashi_4f1e.html
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-12-17 16:38 | 掲載

SAVVY 12月号掲載

c0174121_21463540.jpg


SAVVY12月号 「日帰りの旅」にyukashiが掲載されました。
ぱらぱらっとめくって読んでみてくださいね。

電車でぶらりと行く、気になるお店がたくさん載っています。
秋の気持ち良い気候の中、電車に揺られ目的地へ・・・。
車窓から秋の空気を感じ、ゆったりの時間を過ごすのも良いですね。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-11-08 08:45 | 掲載

yukashi on MAP

c0174121_22414491.jpg

2012 July-Aug エディションより、あさのは商店さんとyukashiがMAPに仲間入りしています。
場所はどのあたりかな~と見つけてみてくださいね。

c0174121_22435251.jpg

[PR]
by yukashi_cafe | 2012-09-08 22:40 | 掲載

姫路経済新聞 掲載

c0174121_22271438.jpg
先月のはなしになりますが、7月のサンデーマーケットが姫路経済新聞に掲載されました。
Web版記事→

8月は、暑さを考慮しお休みでしたが、9月のサンデーマーケットは来週末です。
お待ちしております。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-09-08 22:29 | 掲載

カフェマガ掲載

c0174121_23492376.jpg
c0174121_23494111.jpg
c0174121_23501833.jpg


姫路地域のフリーマガジン、カフェマガ6月号に取材・掲載頂きました。

特集のトップページに大きく、ちょっと恥ずかしいのですが、教室のレッスン風景や
内容をとてもわかり易くまとめて下さっています。

姫路近郊のワインや紅茶の教室の紹介もあり、お近くにお住まいの方は、
手にとってみてくださいね。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-06-03 23:55 | 掲載

神戸新聞 掲載

c0174121_928364.png


5月16日の神戸新聞の朝刊にあさのは商店さんと一緒に紹介して頂きました。
web記事 → ◎

新聞を見て、と玄米菜食をされて病気を治された方や、桜沢如一さんに師事し玄米菜食を通された方のご家族が本を下さったり、そして20年来の嬉しい再会があったり・・・と私よりひとまわり、ふたまわり上の世代の方と交流が持てる機会が増えて嬉しいです。

新聞には、何やら志の高い風でしたが、あさのは商店さんのブログにもあるように、私たちは良い物を提供する場を作り、喜んでもらえると私たちも楽しく嬉しい、というとてもシンプルな発想でマーケットを企画しましたので、私もちょっと気恥ずかしいです。
昨日のマーケットのお話もまた後日アップしますね。

開店して1ヶ月と少しですが、この地域がとても気に入っています。
閑静で自然を感じる街の環境もそうですが、お馴染みのご近所さんも出来て交流も楽しいです。

まだまだ吸収していきたいことが沢山なので、ぼちぼちのペースで頑張ります。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-05-21 09:52 | 掲載

街発信

c0174121_21302622.jpg


街・発信の3月号に掲載頂きました。
私の中にある食に対する柱や今あるルーツなどお話しました。
ありがとうございます!

ほのぼのした雰囲気のかわいい情報誌です。

c0174121_21302710.jpg

[PR]
by yukashi_cafe | 2012-03-12 21:32 | 掲載

神戸新聞 掲載記事

3月11日にお寺市に出展します。東日本大震災から丸1年、私は東北の郷土食のひとつである雑穀を使った玄米菜食のお弁当で参加します。

先日、出展者である女性店主の方々や活動家の方たちと神戸新聞の取材を受けました。
皆さま是非遊びにいらしてください。
c0174121_050175.jpg

[PR]
by yukashi_cafe | 2012-03-01 21:00 | 掲載