ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

病気のしくみとワクチン講座レポート

c0174121_00085548.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎ、まだ暑さ厳しい日もありますが、空をみるともう雲は秋らしい。
今年の夏も子どもたちとたくさん遊びました。

大好きな夏が終わる
なんとなく寂しいけど、秋の作物がならび始めると楽しくて、秋の到来もワクワク。

Facebookやインスタばかりで随分と更新出来ずじまいのブログ
少しずつ振り返っていきますね。

暑さ増してきた7月はじめ
病気のしくみとワクチン講座をたまゆら堂の山村ひろの先生を講師に迎え開催しました。

c0174121_00090094.jpg


募集と共に日に日に問合せが増え、
増員しての20名強。
たくさんの方に関心を持って頂き、暑い中のご参加ありがとうございました!
関心の高いトピックなのだなぁと改めて。

情報がぎゅっと詰まった3時間でしたね。
赤ちゃんやちびっこたちもおつかれさま。

お昼は、会場となった古民家カフェfuranさんの自家製米粉パンと播磨産の卵と野菜のサンドセットでした。
c0174121_00090373.jpg

デザートにただまき卵のスイーツも頂きました。

ワクチンに限らず、溢れる情報や大勢の意見に流されない。
物事をニュートラルに捉え当たり前を当たり前とせずに、時には立ち止まり考えてみる。
その大切さをここでも感じます。

正解を追い求めず、その時々にしなやかに選びとっていく柔軟さを身につけていきたいものです。

秋頃に、復習会をやりたいな~
詳細が決まればお知らせいたします。


[PR]
by yukashi_cafe | 2017-07-23 12:22 | Comments(0)
<< 常備菜とおかずのもとつくり 梅仕事も終盤 >>