人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

豆腐キッシュランチのケータリング

9月に入って、ハーブとフィトテラピーのサロンsoraliさんで開催のアロマフランスさんのクレイ講座のお昼ごはんにケータリングをさせていただきました。

豆腐キッシュランチのケータリング_c0174121_14362968.jpg
ベジタリアンのランチで、お豆腐キッシュをメインがいいなーということで。
お豆腐キッシュボックスとスープに。

お豆腐キッシュには、バターナッツ南瓜、きのこ、蓮根、四角豆を。
甘みには、茄子のコンポートを。

スープは、牛蒡の豆乳スープです。
秋の味覚たっぷり!
どれも教室で作ったメニューです。

おまけ
ある台風の日

お昼ごはんに湯葉丼を息子と作りました。
豆腐キッシュランチのケータリング_c0174121_14492187.jpg
しめじを真剣に切る息子。
なかなか几帳面な性格なので、細かく切っていました。
ワタシ的には、几帳面だったり丁寧な男子って好きなので、ちょっと楽しみだなー。

豆腐キッシュランチのケータリング_c0174121_14494784.jpg
ひとりで作れば15分で出来る簡単ごはん。
ふたりで作ったら1時間かかりました!


by yukashi_cafe | 2016-10-01 14:55 | イベント
<< 本年もありがとうございました 離乳食レッスンのお知らせ >>