ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

土ってなんだろう?

c0174121_14393406.jpg

2015年は国際土壌年

夫で土のスペシャリストである彼が今週発売のThe Big Issue Japanに掲載されています。
特集は”地につく” 面白そうです!

c0174121_14404593.jpg


昨日は家族で三田の人と自然博物館へ土の展示をみに。
私たちの身体は食べ物で出来ていますが、その99.7%は土育ち。
土の質は、食べものの質にダイレクトに影響します。

皆さんの住む環境に土はありますか?どんな土でしょう。

普段、なかなか気にしない地味な土。私も彼と出会うまでは気にした事がなかったのですが、とっても身近で大きなテーマなのですね。

今週金曜日の農と土のある暮らしのイベントでも、スピーカーとしてお話ししてもらいます。
視点を広げるお話が聞けるのでは?とお二方のトークが楽しみです。

今日の夕方頃に、募集は終了させて頂きます。
2人の専門家に直接相談や質問、なかなかない機会ですので是非お越しくださいませ!
今回は10数名の少人数定員ですので、ゆっくりと雑談しながら質問タイムを持ちたいと思います。

イベント詳細
http://yukashi.exblog.jp/24844539/

[PR]
by yukashi_cafe | 2015-11-16 14:39 | イベント | Comments(0)
<< 天然昆布でとる、おいしい出汁と... 老舗昆布屋さんの本物だし教室 ... >>