ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

老舗昆布屋さんの本物だし教室  <予告>

12月5日 土曜日 
本物だし教室


美味しんぼ77巻でも紹介された大阪空堀商店街にある創業100年以上になる「こんぶ土居」

伝統を大切にしながら、時代に合った製品の開発や食文化への貢献、また近年では食育や環境問題に関してなど幅広い活動をされています。


この度、古くから親交があり、著書土井家のレシピでレシピ提供やスタイリングを担当された料理家chieさんによる出し教室を姫路で開催できることになりました。


chieさんはこんぶ土居さんと共同で、ライフワークとして天然昆布を使った美味しい出汁のとり方を伝える活動をされています。


だしの取り方の他、季節野菜を使った味噌汁、昆布の出し殻を使ったおかず2品を作りご飯と一緒に試食いただきます。
また、医師会とこんぶ土居さんが作られた一汁一菜のDVD上映もあります。


場所は姫路駅近郊
詳細は、近日中にお知らせしますね。
なかなかない機会ですので、スケジュールを空けてお待ち下さい!


問い合わせ・申し込み
yukashi

yukashi_cafe@hotmail.co.jp
080-4023-7170


こんぶ土居
http://www.konbudoi.info
[PR]
by yukashi_cafe | 2015-11-11 23:19 | イベント | Comments(0)
<< 土ってなんだろう? 最後の1日カフェと、教室の最終日 >>