ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

久々のブログ日記

c0174121_2216354.jpg


長らく記事を更新していませんでした。
Facebookをしていると、ついつい更新した気分になってしまいます。
すみません^^;

今年も美味しいソラマメが採れ始めました。昨年は、もういらないよ〜〜というくらい採れたのですが、今年はyukashiの裏庭に少しだけ。
何株かしかなかったのですが、次々と実りせっせと食べています。
離乳食レッスンでも収穫したてをベビ達と頂きました。

c0174121_22163615.jpg


息子は、なんと生のままを欲しがり2粒も丸まま食べてしまい、大丈夫かな?と心配しましたがお腹が丈夫なのか平気でした。

c0174121_22163590.jpg

5月のレッスンもスタートしています。
明日は季節やさいのレッスン。
毎月、レッスンの初日はちょっと緊張します。段取り良く進めれるかな…と。
準備も初日は時間がかかる事もあるので、前日に出来る準備をしに教室に行く事も多いです。

季節やさいのレッスンは、有難い事に満席となりましたが26日のスイーツクラスのみ、後1-2名程空きがあります^ ^

c0174121_22163766.jpg


なるべくスローな日常を送りたいと思いつつ、現実は日々駆け足…
恐らく根っから忙しい好きなのかもしれないです。
子どもが出来てからは、仕事をセーブしつつ子どもとの時間も大事に月の半分〜2/3位にしていますが、仕事の事は起きている時、殆ど考えています^^;

c0174121_22163879.jpg


こんな風にお出かけしながら、来月のあれこれ考えたり、新しい企画のアイデアを考えたり、暇を見つけては連絡のやり取りしたり。
なので、iPhoneが手放せません。

c0174121_22163920.jpg


もっと器用にON/OFFが切り替えれるといいのですが…。
のどかな家族との時間は、平和で幸せです。私がお料理する原点はここにあるので、バタバタしつつも台所に立つ時間は家族を想い料理したいな。
(息子に荒らされながら…料理してあやして、料理して一緒に遊んで…の日々ですが)
c0174121_22164020.jpg


最近は山紫陽花が目を楽しませてくれます。紫陽花もそろそろですね!

息子と親子の野外活動に、これから1年毎週参加します。
ついつい自分の時間やペースに合わせてしまいそうになりますが、その時は仕事の事は引き出しにしまい、息子の好奇心の塊に思いっきり付き合いたいと思います。
[PR]
by yukashi_cafe | 2015-05-14 21:42 | Comments(0)
<< 明日はサンデーマーケット 6月料理教室 日程 >>