ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

美しい盛り付けは、料理を美味しく

盛り付けは、料理を美味しくしてくれます。

美味しい料理が出来たら、器を選び、センスよく盛り付ける。
同じ料理を作るなら、美味しく見えるよう盛り付けたいですよね!

c0174121_1358944.jpg

野菜たっぷりの料理のいいところは、ヘルシーで栄養価があることはもちろん、その素材が持つ彩りや形の個性が器に映える事でもあります。

旬を器に盛る事で、テーブルの上に季節感が生まれることは、間接的な意味での日々の食育にもなるのですね^ ^

例えばサラダ
盛り付けのポイントは、やはり彩りと素材感。
華やかに彩る必要はなく、その時期の野菜を幾つか組み合わせ、同系色ばかりでなく色味にポイントをつけると、お皿の上がまとまりますよ。

センス良い盛り付けが出来ると、お料理がもっともっと楽しくなります。
ちなみに、私は料理の中で盛り付けが1番好きです、笑。
[PR]
by yukashi_cafe | 2014-10-13 13:38 | | Comments(0)
<< 簡単ごちそう料理 11月のお得なレッスンやお知らせ >>