ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

再開準備や試作、イベント打ち合わせ

c0174121_10583530.jpg

yukashiに開店当初から飾っていたウンベラータ
自宅に持ち帰り、お世話をしてもらったら(私はどうも植物の世話が苦手です・・・)グングン元気に育っています。葉っぱの色も鮮やかで違う!
土壌が専門のパートナーに全ておまかせしてしまっています。
栄養が行き届いているというのは、こういう事なんですね・・・。
植物は分かりやすい!
これを人間にあてはめても同じことでしょう。
日々の食事を美味しく栄養あるものをとりたいですね。

葉っぱがちぎれているのは、我が家のミニ怪獣がビリビリしました。

yukashi再開に向けて庭もきれいにしないと・・・。
これから冬に向かうのでハーブや野菜は何を植えるか・・・と相談中です。
また、庭を使って実際の菜園作りワークショップができるといいな^ ^

c0174121_10583480.jpg

まだまだ改良中の試作ひとしな。
やさいレッスンの前菜です。キヌアと根菜、レモンヨーグルトソースです。
これはアレンジがかなりききそうで好評!
しっかり味が好きな男性も、ヘルシー好みの女性も、どちらにも美味しいメニュー。
ボールいっぱいに作りましたが、2人でパクパク・・・と完食してしまいました。
とっても簡単ですので、普段のおかずやパーティの持ち寄りにも活躍しますよ^^
もっともっと見た目も味も美味しく改良していきますね!
もちろん、栄養も抜群です。

c0174121_2241548.jpg

こちらは、試作の試作を味見中。
梨をソテーしたらどうなるかな?
という好奇心から。
塩をしっかりふり、こんがり焼きました。厚みがある方が食感が面白い。
これは、お酒が欲しくなります。
こちらは、これからサラダにアレンジしていきますよ。

c0174121_10583138.jpg

yukashiの再開は、スペースの準備のほか、事務作業もたっぷり。
テキスト作りも地味にコツコツ。

この日は、yukashiのご近所あさのは商店の所へお買い物(とおしゃべり)に行き、neccoに顔を出し(とおしゃべり)に行き、リフレッシュしました。

neccoのカフェでつかの間のゆっくりの時間。

c0174121_22415540.jpg

今日は、企画中のイベントの打ち合わせに。息子と出勤です。
イタリアンシェフによる特別料理会!
来月末に開催予定です。
お楽しみに^ ^

11月の日程と、メニューを更新しています。
まだまだ募集していますので、是非お越しくださいね!

11月のスケジュール → 
11月のメニュー   → 
[PR]
by yukashi_cafe | 2014-10-10 22:42 | 日常 | Comments(0)
<< 11月のお得なレッスンやお知らせ 離乳食レッスンについて >>