人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

来月の単発レッスンでは

来月の単発レッスンでは_c0174121_2322467.jpg


うちの畑のそら豆も、もう終わり。
今年は、特に沢山のそら豆を食べました。

来月の単発レッスンでは_c0174121_2322521.jpg


ラズベリーもたくさん実っています。
スイーツにしたいなぁと思いながらも、毎日の育児に追われ、なかなかお菓子つくりにまで到達しません・・・。

来月のレッスンのメニューも、あれもこれも・・・と考え、
おうちで簡単に作れる、砂糖を使わない本格的なかえし(蕎麦つゆ)とだしを使った献立を軸に、つるりと美味しく頂ける麺と夏野菜、そして季節の鮮魚の献立を予定しています。

おかずやだしは作り置きもできるので、ストックしてアレンジすれば夏の台所も楽になります。
今回は冷たいスイーツも一緒に作ろうと思います。
今回の単発レッスンは、野菜料理のクラスのみになりますので、スイーツも1品いれました。

7月中旬頃を予定しています。
日程をお知らせ次第、予約受け付けを開始しますので、少しお待ちください。
Facebookのyukashiのページでも記事を更新していますので、右のFBリンクでご参加くださいね。
(FBではブログ以外の記事もアップしています)

また、この度はレッスンの場所がyukashiではなく別になります。
姫路駅近郊、もしくは自宅(姫路駅近郊)レッスンとなります。
by yukashi_cafe | 2014-06-11 23:21 | 料理教室
<< 7月の単発レッスンのお知らせ 今後のレッスン、ワークショップ予定 >>