人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

ナチュラルスイーツでバースデー

ナチュラルスイーツでバースデー_c0174121_18584068.jpg

甥っ子の2歳のバースデーに、ナチュラルスイーツのケーキを焼きました。

シトラスタルトです。
サクッと軽いタルト生地に、ヘーゼルナッツクリームを焼き込み、檸檬カード(カスタード)の2層タルトです。
卵、乳製品、白砂糖不使用のスイーツです。

普段は果物以外の甘いものを一切取らない(100%のフルーツジュースもまだ与えてません)甥っ子は、動物的な味覚の持主で、食べる前から美味しいものと美味しくないものが分かっているよう。

野菜はオーガニックの美味しい物はボイルしただけでパクパク食べます。
敏感な味覚は、こども皆に備わっている能力で、私たち大人も普段の食生活で取り戻せます^ ^

ナチュラルスイーツでバースデー_c0174121_18584434.jpg


この日は、ちょっと特別。
甥っ子もケーキを楽しみました。
"ん〜〜、美味しい!"
気に入って貰えて良かったー。
この日は、とても忙しかったのですが頑張って作った甲斐がありました^ ^

こちらは、9月のスイーツメニューで作りますよ!
もちろん、タルト1台お持ち帰りとなります。

9月のレッスンは、こちらをご覧下さいね。
by yukashi_cafe | 2013-08-31 18:45 | お菓子
<< 9月のマクロビオティック始まりました 秋のマクロビオティッククラス >>