ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

成長

関西も梅雨入り。
今年は、季節がやってくるのが早いです。
雨が降ると作物の成長が早い!
1日でグンっと大きくなるのでびっくりします。

c0174121_21501783.jpg


豆類はそろそろ収穫も終わり。
去年は今頃から採れ出したような…


c0174121_21502437.jpg

c0174121_21502534.jpg

5月は露地いちごの採れる時期で、宍粟の楽農舎さんの畑に無農薬無化学肥料の苺を摘みにいきました。
甘くて後味も良くて美味しかった!

c0174121_21501822.jpg

c0174121_21501957.jpg


ミニトマトに実山椒、夏がやってきています。両方収穫が楽しみ。
来月のレッスンでは、この山椒はドレッシングで使う予定。

c0174121_21502061.jpg

裏庭のラズベリーも色づき一粒摘まんでみました!
昨年、知り合いから苗をもらい植えたらどんどん大きくなりました。
今年はブルーベリーの苗も植えたので来年の楽しみです。

c0174121_2150216.jpg

c0174121_2150235.jpg


久々のピヨたち。
もうピヨとは呼べない位に成長。
たまに山の畑に連れていき、広い場所で散歩をさせます。
夏には卵産んでくれるかな。
[PR]
by yukashi_cafe | 2013-05-30 11:56 | | Comments(0)
<< 5月の出店 生ゴミコンポスト >>