ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

浴衣の会

c0174121_21204574.jpg


七月の一日。
差し入れ頂いた、金沢の氷室饅頭を食後に頂き、見た目涼やかな夏の夜を過ごそうと、yukashiで浴衣の食事会を致しました。

c0174121_21204892.jpg


取り寄せた梅は、あの時は、まだまだ青梅で、熟すのをまだか、まだかと縁側で待っていたのですけど、外から吹く風が爽やかな甘酸っぱい梅の香りを届けてくれるので、なんとなく幸せな気分になるものでした。

c0174121_21205190.jpg


皆様、浴衣でご到着。
日本の夏というのは、なんとも情緒的で、物語的で美しいなと思います。

c0174121_21205284.jpg


こういう物ひとつ、
ストーリーを連想せずにはいられなかったりね。

さて、お食事は
c0174121_21205570.jpg


7月のメニューにもある、
ババガナッシュ
(焼きなすのディップ)
クスクスと胡桃のタブリ
(ハーブとトマトのサラダ)
ファラフェロ
(ひよこ豆のスパイスコロッケ)

c0174121_21205888.jpg


バジルのジェノバソースやアボカドを巻いた雑穀海苔巻き

c0174121_2121152.jpg


ゴボウとじゃがいものポタージュ

和の夜に、多国籍でお迎えしてみました。
楽しい会話が耳に残る、初夏の夜でした。
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-07-19 21:17
<< サンデーマーケット 8月のレッスン日程 >>