ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

美味しさを探るワークショップ

以前、ワークショップを開催しました「素材の美味しさを探るワークショップ」の会、ご好評により、8月にも第2段を開催致します。

土の研究をされているLiving Soil Instituteの西山さんをyukashiにお招きし、”美味しい野菜とは?”についてのワークショップの第2段です。
当日は、土作りにスポットをあて、そこからオーガニックは何故美味しいかというお話をお聞きし、食材の食べ比べを体験して頂きます。
また、美味しい食材を使ったランチもお楽しみ頂けます!


詳細

************************************************

田畑をするときに、”土作り”とは聞きますが、良い土から育つ野菜を食べると納得、味の違いに気が付きます。

良い土から育つ野菜て、何が違うのだろう。そして良い土とは何だろう。

一見、私たちの日々の食卓にはあまり関わりがなさそうな土。
けれど、実はとっても身近で、そして美味しいの生まれる場所です。
土から見ると、なんで?の答えにつながってきます。

土の研究をされている、西山さんをお招きし、美味しいは土からのお話と食材の食べ比べなど、体験型のワークショップを開催致します。

当日は、オーガニック素材を使った、生産者が見えるヘルシーな野菜料理のランチと飲み物をご用意致します。

日時: 8月9日 木曜日 11:00〜14:00頃
場所: yukashi
定員: 7-8名
参加費: ¥3500 (ランチと飲み物付)
お申し込みは、
yukashi_cafe@hotmail.co.jp
080-4023-7170

(今回の内容は6月開催のものと基本的に同様の予定です。)
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-07-07 00:19 | イベント
<< オーガニックとうもろこし Natural Beauty >>