「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

yukashi

yukashi.exblog.jp

レッスン内容と申込み方法

レッスン形式
1クラス4〜6人の少人数制で、調理から盛りつけまでひとりひとりが実際に作る実習形式となります。
切る、調理する、味見する、おいしく盛り付けする、五感を使うことを大事にしています。


レッスン内容
季節のやさい料理
/ 月毎
おもてなし料理にもなる、ハレのお献立(主食+3−4品)のナチュラル料理クラスです。その土地の旬を頂くことを大切に、レッスンでは地元で採れたオーガニック野菜を主役に、吟味した旬の食材や天然の調味料を使い実習します。自然の摂理に沿った食べ方や素材の旨味を引き出す調理法を取り入れたアレンジの効くレシピは、日々の食卓にオーガニックな食事を取り入れやすくなるよう考えました。


ナチュラルスイーツ
/ 月毎
白砂糖、卵、乳製品などを使わない植物性素材のお菓子のレッスンです。国産有機小麦、オーガニックのナッツやドライフルーツ、季節の素材をいかした小さなこどもやアレルギーのある方にも作ってあげたいヘルシースイーツです。ご家庭でつくりやすいシンプルでアレンジの効くレシピで考えています。


*レッスン料は、各月の内容と材料によって多少の前後があります。
詳しくは申し込み月のスケジュールでご確認ください。



はじめての食育〜ナチュラル離乳食
/全4回
自然食の離乳食レッスンです。てづくりの離乳食は一生の食生活の基礎となる大切なひとさじ。自然の恵みを多く受けた食べ物を与えることで大脳の発達を促し、豊かな味覚を形成し、また幼児期以降の偏食予防に繋がることを目的としています。オーガニック素材を使った自然食の離乳食講座は、介護食にも応用できます。
各回の内容はこちらを確認ください → 離乳食レッスンについて


特別レッスン
/ 不定期
シェフの料理教室、野菜の食べ比べ、生産者さんによ料理教室、女性のからだ講座など、食やからだにまつわるイベントやワークショップを外部講師を招いて不定期に開催しています。
月毎のイベント・ワークショップ情報は”News”欄に随時アップしています。
**************************************

問い合わせ・申し込み
◇申込み方法
お名前、ご連絡先、申込み内容について記載し、お申し込みください。
数日以内に返信がない場合は、通信エラーの場合があります。
お手数で申し訳ありませんが再送をお願い致します。

yukashi_cafe@hotmail.co.jp
080-4023-7170
(電話問い合わせ:月~土9.00-18.00)

お電話にての問い合わせは、レッスン中など対応できない時があります。
留守番電話にメッセージを残されるか、上記アドレスまでメールにてお問い合わせください。


◇お支払い方法
当日のお支払いとなります。

◇キャンセルについて
材料準備の都合、また直前での空席は再募集が困難な為、下記のキャンセル料が発生致します。ご了承ください。
1週間 ~ 3日 30%
2日~ 前日   50%
当日      100%

◇持ち物
エプロン、筆記用具、手ふき、持ち帰り用容器(必要な方)

お子様連れレッスンについては、こちらをご覧ください

yukashiについて
yukashi concept
yukashi profile

************************************
[PR]
by yukashi_cafe | 2012-04-25 08:04 | 料理教室について
<< ガーデン 5月の教室メニュー >>